善き道を歩みたい前科者の日常ブログ🌸

社会貢献活動を地道にしてます

機会があれば善

どうも😼🤚

 

用事やら仕事やら済ませてかなり疲れてて、電車に乗って補助席に座ってほっと一息。

もう、すぐ寝れちゃうくらい疲れてた。

新快速で地元まで2駅、15分くらいかな。

ゆっくりしようと思ったところで

おばあちゃんが乗ってきて空いてる席をキョロキョロ探してた、私の目の前でね。

 

そりゃ…席譲るよね😣☝️

もうこれは本能やね🤚

 

正直立ちながら寝れるくらいの状態やけども、老人を目の前で立たせたままにするのは後ろめたい。

やって良かったと思う。

頑張った、私、偉いぞ!

と思ってたら話しかけられた(笑)

以前も席譲ったおばあちゃんに話しかけられたな(笑)。

どうやら85歳でスポーツしてるようだ。

恐らくマスターズで出場してるのか、してたのか……

確かに85歳にしては元気だ!

 

んで、ちゃんとバイバイして別れました🤚

 

機会があれば善。

 

今回はそんなお話でした😏

お疲れ様です🤚