善き道を歩みたい前科者の日常ブログ🌸

社会貢献活動を地道にしてます

私は今、文化に困っている。

どうも

今とある事をやっています。

私がやられて困惑する事を文字にしています。

何か分かりますか?

分かりませんか?

何か……冷たく感じます?

この文章。

僕が今どんな感情か分かります?

分かりませんよね?

でも……

僕は今これ打つの楽しんでますよ。

 

はい!!何をやっていたのか

それはつまり……

絵文字、顔文字無し!!(゚∀゚)☝️笑

 

最近思ったんですけどね

これはもう文化レベルの話なのでどうしようもないのですが🤚

皆さん仕事の話をメールでする時に、絵文字も顔文字も使わないのが共通認識ですよね?

普通どころか、常識や礼儀だと考えてる方もいるかと思います。

でも、直接会って話すときは表情や身振り手振り、ニュアンスなんかで表現しますよね?

 

そこなんですよ、僕が納得いかないのは(笑)

何でメールになると突然に無表情、無表現にせなアカン?。

なぜ?Why?!笑

それをね、友達同士でもする人がいるでしょ?

それ、、僕は困ります(笑)

だってシンプルに

「えっ、今どの感情?。それどのニュアンス??」って戸惑う事になるから😣

今なんて山程絵文字も顔文字もスタンプもありますやん?

それって文字のやり取りで必要やと思われたからたくさん出てきた訳ですよ🤚

必要じゃないツール?アイテム?なんてどんどん削られていくものじゃないですか?

それでもここまで発達してきてるって事は

人間同士の文字コミュニケーションの中で、いかにそれ等が大切で必要なのかが明確だからだと思うんです。

これは新しい時代の文化な訳です☝️

しかし中には若者なのにw

以前の文化で送ってくる人がいる……

 

困るw

楽しくない(T_T)🤚 

楽しんでるか分からない、伝わらない😣☝️

 

まぁ、それぞれ好みがありますからね

あくまで僕の感覚、意見です😼👌

皆さんはお気になさらずにw

 

では

日々お疲れ様です✨

ばいちゃ!