落合勁心(けいしん)のつなぐブログNEW

社会貢献活動を地道にしてます

友人たちへ🌟私、かなり強くなったんよ

私がどんな生活を過ごしているか

 

どんな生活を過ごしていくか

 

色々と心配やと思う。

 

心配してくれてありがとうm(_ _)m✨

 

そこで少しばかりお願いがあって…

今後こういう助け方をしてもらえたら凄く助かるって話なんやけど。

 

  • 私が会おうとしてる相手が私や前科者を嫌っている。
  • 行こうと思ってる場所に攻撃してくるであろうヤバイやつがいる。
  • 行こうと思ってる場所に会ったら気まずいんちゃう?大丈夫?って人がいる。

この3つなんです。

 

この3つのうち一つでも明確に知っているか、高い可能性があると分かっている場合には事前に教えてほしいんです。

 

 

ただまぁ、これって私が前科者じゃなくても教えてほしい事やと思いません?(笑)。

 

 

そんな状況のとこに行ったら面倒臭い事起きそうやししんどくなりそうやん❔。

 

 

んで、逆に言うと

 

それ以外は心配しなくて大丈夫です👍

 

教えてくれなくても大丈夫です👍

 

私は普通の生き方してきてないし、相当多くを乗り越えてきてるから

「普通は気にする」ってとこを気にしてない事もあるのね。

 

例えば『人の目』。

私を人として嫌がってる人が周りに増えていったらそりゃ気にするけど

前科者としての見られ方は実は全然気にしてなくて、まず基本前科者って言葉の威力が凄いし

そこで不安や自己防衛本能が生まれてしまうのはしょうがない。

 

なのでそこをいちいち気にしてたら身が持たない。

どころか、生活に支障が出てくる。

 

「自分を良く思ってない人がいるかもしれない」

なんて事を気にしながら生活すると苦しいし、大切な場面でしたい選択が出来なくなってしまう。

 

なので私は可能な限り、普通よりもかなり

 

前科者という鎖に自ら縛られるという状態にならないようにしてます。

 

だからこんなブログを友人に教えるし、他人が見れるようにもしてる。

 

 

私は、自分がどう思われるどうこうよりも

 

  • 自分の存在が前科者のイメージアップになれば良い。
  • 私が堂々としてて、そこに味方が付いてくれてる現状が結果的に、社会的にも良い未来の可能性を生み出す。

 

とか、そういうポジティブで希望を感じる考えを大切にして生活してるので

 

このブログだってもっと多くの人に見てほしいと思ってるし、それを恐れてもいないし、チャンスだとも思っている。

 

前科者に対して、私に対して不安や嫌悪感を持った人がこのブログを読んで

 

「あれ?思ったよりまともやな」

「あっ、こんな感じなら受け入れてあげられるかも」

 

って少しずつでも思ってもらえたら良いなってのは思ってて、何ならそこはこのブログをやってる理由の核となる部分です。

 

私を知ってほしい。

その上で判断してほしい。

 

 

これが私が望んでいる事です。

 

過去はまじで変わらんから、そこに一喜一憂してる訳にはいかないんです。

 

これからアンチだって山程出てくると思うし、明らかに名誉毀損、営業妨害にあたる言動を受けることも想定してる。

勉強もしてるし、本も持ってるし、防衛に必要な情報は携帯ですぐ見れるようにもしてる。

 

 

こんな感じでしっかり考えてるし、どう対応するかってのは慎重に考えて全部選択していこうと思ってるから、心配しないでほしい。

 

以前にも書いたけど

悪い側面だけじゃなく、良い側面を見る

これが大切やし、私はそれかなり得意なのよ✨

 

 

だから友人達には

私が何か考えや価値観を持って自分らしく生きる為に選択して生きているってのを忘れないでほしい。

 

心配してくれてありがとう。ただ…

 

どこまでいっても私は自分の性質が本当の自分で、ありのままの自分やから

それはそれで上手に付き合っていかなアカンから、そこを否定しないでほしい。

(まだされてはないけど)

そこを笑って聞けて話せる人が周りにいてほしいし、"友人"にはそうしてくれる事を望んでる。

そこを避けながら誤魔化しながら接する必要がある人を、私は友人とは認識しないと思う。

 

 

俺、別にその性質持ってるのが犯罪で罪な訳じゃないやん❔。

世間が犯罪と結びつけてそれを見てるって事は十分理解してる……でも

そこは強く、割り切って、堂々と生きるつもりやで。

だって健全に趣味楽しんでてさ、何がアカン?

って話やん❔。

 

 

 

ちゃんと、周りが余計に心配しないように別のアカウント作って、そっちで健全に趣味を楽しむって工夫もしてる( ̄ー ̄)

 

だから安心してね😄✨

 

それじゃ

日々お疲れ様ですm(_ _)m

ばいちゃ!