落合勁心(けいしん)のつなぐブログNEW

社会貢献活動を地道にしてます

前科者として大切にしてる目標

はぁーい🤚

 

みんな良い感じ??

 

疲れてる人はゆっくり休んでね(^_-)

 

 

今回は大切な目標の話をするね!

 

その目標とは

 

『味方でいてる人が自信を持って私の味方でいれるように努力していく』

 

というものです。

 

味方でいてくれている人が

「自分はこの人のこういうとこが好きで、こういうとこをとても認めている。

こういう人だから味方でいたいし応援もしたいんだ!!」

 

ってのを言えるような自分になっていこうと思ってる。

それは刑務所にいる時から考えてきたことで、できる限りの社会貢献活動をしてきたし、自己分析、自己改善にもとても力を入れてきた。

謙遜抜きで、私に感謝して出ていく人はかなり多かった。(職員が教えてくれました)

 

 

今後もそうして生きる事が

味方や応援してくれる人達への誠心誠意の感謝であり、恩返しだと思ってます。

 

 

やっぱ

  • 応援したいけど距離をおきたくなってしまう言動や思考がある。

って思われたら嫌やし、それよりも

そう思わしてしまう事が嫌なんですよね。

 

失礼やし、悲しい事やし、シンプルにそれは私の善ではない。

 

まぁ勿論、価値観の違いで距離なんていくらでも空くんやけど

そういう意味での"距離"の話をしてる訳ではないってのは分かってくれます??。

 

 

人間性の面で

「んーーこの人ムリ!」

って思わせたくないんです。

 

 

人としての話です。

 

 

リアルな話

 

私が好きな事をして復活していく過程で、そういう確かな味方が、周りに対してビビらずに

「味方です」ってのを何かしらのアクションで示してくれないと、色んな意味でキツい。

 

 

たとえば

人って「〇〇が応援してるから私も応援する、好きになる」って現象が起きるんです。

 

人だけじゃなく

信頼してる人、好きな人がやってる事だからやりたくなる。とかとか

そういう心理って間違いなくあるんですよね。

 

 

だから、大袈裟じゃなく

あなたのイイネが誰かの心を動かすし、イイネよりもコメント、コメントよりもシェアってのが

まぁハードル高いわけでしょ??。

 

ならそのハードル超えてあげようって思ってもらいたいし、自分の努力で超えさせ易くなるのなら、努力するしかないって思ってます。

 

 

今、インスタなんかで色々発信してるけど、まだ自分でも「広まってくれ」って思うものは発信してない。

でも、それも4月からスタートさせようかなと思って着実に準備してる。

 

 

自分の力ってやっぱ限界があるし

味方の力や影響力って本当に大切で必要です。

 

 

それは

私だけの話をしてるんじゃなく、他人達への話でも同じです。

 

私はイイネするし、コメントもするし、シェアもしたかったらする。

たとえその人が誰からもされてなかったとしてもね。

 

自分が『良い』と思ったら『良い』でいいやん?って思ってる。

 

 

何でそんなとこで人の目気にせなアカンねん?

何でそんなとこで同調を気にせなアカンねん?

って思ってる。

 

 

なんて書いたら味方達への圧がすごいけど(笑)

あくまで軸は

「認めてもらえるように頑張るから宜しくね」ってとこで話してるから安心してね(笑)

それに、イイネって思ってもらえなかったら話にならん訳で(笑)

そこは常にリアルやんねぇ😲

ただ、イイネしたいシェアしたいって時に

「この人にそれをしてるのを周りに見られるのが嫌」って思って、前科が足枷になってしまうのであれば、その時に

どうか乗り越えて頂きたい!

という話です。

 

 

それと、実はこのブログ

登録読者が日々増えてて、ブログ用のイイネも増えていってる。

 

それ、初めて触れるけど

もんの凄く感謝しています。

 

励みになっています。

 

みなさん、本当にありがとうございます

m(_ _)m

 

これからも精進して歩んでいきます。

宜しくお願いします✨

 

今後も、刑務所入った私やからこそ書ける事も書いていくので、引き続き見て下さい😄✨

 

 

では日々お疲れ様ですm(_ _)m✨

 

ばいちゃ!!