ナナシのつなぐブログ🌸

社会貢献活動を地道にしてます

キムタク脱走しとるやないかい!

どうも☝️

 

結局キムタクのドラマの話一回しかしてへんわ(笑)

ちゃうねんちゃうねん(なにが?笑)

気楽にコメントなんかで「説明楽しみにしてますぅ」みたいなんがあったら、明確に他者を意識してやれるんやけど。

私有名でもないし、たくさん認知されてる訳ちゃうから、そりゃないやんか?笑。

だから「まぁ、、、ええっか(笑)」ってなりやすいのは分かってほしい(笑)。

 

刑務所の話は今後もちょいちょいしてくし、それで許して下さいm(_ _)mペコリ

 

ちなみに、3話で偉い職員が脱走手伝ったんですけどね。

さすがにそのレベルは見聞きした事はないけども、やっぱり人対人やし、職員の性格も様々なので、関わり方が近い人はいます。

めちゃくちゃプライベートな話してくれる職員もいるんです(笑)。

恋人との話とか、浮気の話とか、性生活の話とか(笑)。

 

まぁそれも職員だってさすがに

さすがに!受刑者選んでるのが前提ですよ☝️。

時には判断ミスる場合もあるやろうけど、そんなん受刑者同士でも職員同士でもあるでしょう。

何なら、職員の中では

「この受刑者はあの職員よりも信用できる」って場合もあると思います。

実際色んな話、愚痴も聞いてきました。

 

ちなみに、どの職員も言ったのが

「刑務官の職場はめちゃくちゃブラックやぞ」

ですね。

どうブラックなのかは詳しくは知らんけど、皆言うって事はそうなんでしょう。

あっっ!!

そういえば、拘置所で荷物整理してる時に、

一人の職員が横の職員に箱のフタの角を肩にグイグイ刺してて、やられてる方まじで嫌な顔してたし、あれ嫌がらせやったと思う。

 

そりゃなぁ、人として、大人として立派やから刑務官に受かるって訳じゃないからね……。

そりゃそんな人たちが急に力持ったら色々あるわな……😅。

 

ほな今回はここまで!

 

ばいちゃ😼✌️