落合勁心(けいしん)のつなぐブログNEW

社会貢献活動を地道にしてます

刑務所アート展の方に連絡してみました。

どうも😺

 

刑務所アート展て知ってます?

 

まぁ、名前の通り刑務所、つまり受刑者が作るアートを展示するイベントです。

 

そのサイト?を見つけたので調べたところ、どうやら出所者からの応募も受け付けているとの事なので連絡してみました🤟

 

そしたら返事が届き

「今年も応募を募るので、是非応募して下さい」との事でした。

 

なので、その時がきたら応募してみます👍

 

上手くいけば展示して頂けるので、その時は現場へ行き……

いや、ダメでも見に行こうと思ってるので、そこで何か、誰かとの新しい繋がりを持てたらな✨

と思ってます。

 

展示がOKになれば現場で主に話しかけてもらえる側になれる。

でも、ダメだったら主に話しかける側になる。

どちらが良いって、、

まぁ、話しかけてほしいですね。

その方が気楽でいられる。

 

話しかけるのは出来るけどエネルギーがいる。

 

とにかく、この話の進展があればまた報告しますね😁🤟。

 

では今日2枚載せますね



f:id:ochiaiman:20240412220848j:image
この絵は

「苛めや戦争を反対していて、愛と平和をテーマに描いた色鉛筆画です」

鉛筆での下描きはせず、想像しながら描き進めました。

この絵は『夜空シリーズ』の内の1枚。

 

 

では今日はここまで🫡

日々お疲れ様です✨

 

ばいちゃ!