落合勁心(けいしん)のつなぐブログNEW

社会貢献活動を地道にしてます

刑務所からの手紙①(行動力の塊やわ)

いやまぁ私が中から外に送ってた手紙やけどな(笑)

 

こうして載せれるよう書いて送ってきた手紙やし、役立てていこうと思います😄

では早速、主な部分を選別して書いていきますね

 

↓__________________________________________↓

 

 

 

とりあえず前回のブログ

『けいしんのつなぐブログ』の内容に触れていこうと思う。

https://keishinochiai.hatenablog.com/entry/2019/07/10/174333

(これね)

 

まず「恩をつなぐ運動」の話やけど

あれムズいし無理やわ(笑)

まぁ出来ない訳ではないけど、どっかイベント的で、日常的ではないねんな。

 

ただやってみて凄く大切で必要な事に気付いた。

 

それは心を温めるという事。

 

人ってやっぱ苛苛したり忙しかったりして余裕が足りない時には、いつも許せてる事が許せんくなるのよね。

でもそんな時に「ありがとう」と思える言動を受けたら、やっぱ心が温まる訳よ。

 

【恩→ありがとう→心温まる→余裕が生まれる】

 

この流れ(恩の連鎖)ってもの凄く大切で必要。

この世には負の連鎖って現象があるけど、この恩の連鎖はその負の連鎖を止める力がある。

そして「止める」だけではなく「連鎖していく」ねんな。

だからこれを理解していれば

日常の思いやりというものが、より大切で必要だと分かると思う。

 

↑___________________↑

 

 

という内容を送ってました。

(まだまだあるよ)

では今からコレについて私の意見や感想を書いていきますね。

 

まず、この考えや価値観は全く変わってないのと、正に最近は心あったまりまくりやし余裕を生み出し易くなってる🤟。

 

みなさん

例えばやけど、誰かと口論したとするでしょ?。

そのキッカケが「相手の態度が雑やった」とする。でも実は相手は別の人(Bさん)からの言動で苛苛していた。

そして、なんとBさんも別の人からの言動で苛苛していた…………。

 

なんて事が日常で起こりまくってると思うねん。

これが負の連鎖です。

 

んで例えば、口論して苛苛したまま車の運転して、荒い運転になってしまって交通事故を起こしてしまう…。

 

なんて可能性もある。

 

この負の連鎖が社会では人の数だけ生まれて連鎖してるんです。

 

ただ、逆も然りで

人の数だけ恩の連鎖も生まれてるのも間違いない。

そんな恩の連鎖を、大事でも大袈裟でもイベント的でもなく、日常の中で簡単に生み出すことが出来る。

 

それがさっき書いてた

思いやりを持ち他者と接するという方法。

大きな事じゃなくても

相手に「ありがとう」って思わせられたなら、それでその人の心は大なり小なり温まってるはずやし、次の選択に間違いなく影響してると思う。

 

そう、当たり前になってるかもしれないあなたの優しさや愛って、実は負の連鎖を止めて恩の連鎖に変換してる程の尊いモノなんですよ。

 

だから

意識してやってなくても実質、社会貢献やと思うし、意識してやってるなら尚更社会貢献やと思う。

 

そうなんですよねぇ

実は、そんなとこでも人々は繋がり合って助け合ってたり、苦しめあってたりする。

 

なので、これを読んでくれた方は

是非自分の愛が社会貢献になると理解していて下さい😊✨

 

共に意識して

共に生き、栄えていきましょう😁✨

 

LOVE💕

 

では今日もお疲れ様ですm(_ _)m

 

ばいちゃぁーー🤟

 

インスタ【ナイトウォッチ船長】

こちらはアーティストに変身してます。

https://www.instagram.com/naitouotsuchichuanchang?igsh=MXBpa3g0dnR2dm0zZA==