落合勁心(けいしん)のつなぐブログNEW

社会貢献活動を地道にしてます

手紙②勁心(けいしん)の名に込めた思い。

みなさんどうも👏

 

早速本題に入りますねぇー( ̄ー ̄)

 

↓___________________↓

 

考え、価値観なんて人それぞれやし割り切ってる。その上で自分の中の正しさや正解を考えて、償いも考えていく。

 

賛否なんて必要な時に情報として取り入れたら良いし、特に賛の方に注目して大切にする。

 

強く生きる。

だから勁心という名前にした。

勁心の勁の漢字は「勁い、つよい」という使い方もできる。そう

勁く堅固(けんご)な心で生きる。

(堅固とは、、しっかりしていて、容易には破られたりくずされたりしないさま。すこやか。丈夫。という意味がある)

 

なので

勁い心を持ち生きる。

 

という意味を持たせて、勁心という名に決めた。

 

勁く生きないと、作りたい幸せの形を作れない。

みんな自分の幸せの形を作る為に闘ってるやろ?、俺も同じ事をしてる。

 

加害者やから、受刑者やから、前科者やからって、、そうじゃない人達よりも不幸でいなアカン訳じゃないし、笑ってはいけない訳でもないしフザケたらいけない訳でもない。

 

だから一人の人間として

幸せに手を伸ばす、という努力や挑戦を俺はどんどんしていきたいと思ってる。

 

↑___________________↑

 

という内容を送ってたね😄🤚

 

ほなこの内容に対しての意見、感想、補足を書いていきますね。

 

『勁く生きる』ってのは

シンプルに「再犯しない」ってとこにも思いを乗せてる。

自分でも、その面で勁く生きる必要があるのは分かり切ってるから、自分に言い聞かすって意味でも勁心は大切にしてる。

 

てかそもそも、本名ではもう生きにくいってとこから別の名前を考えたんやけど。

こうして刑務所の話までしちゃってるから(笑)

「改名してる意味ある?」

と思ってる人も中にはいるやろうね。

 

 

まぁ、それは私も十分分かってやってる。

ただ、本名よりも改名の方がそりゃぁ身バレを防げるし、上に書いてるように

改名の名前自体に意味を持たせる事も出来てる。

 

それと、気持ち的に本名は使いたくない。

やっぱそういうのはある。

ただ私生活では本名やで、でも、こういうブログとか社会貢献活動をする時は

落合勁心という名前を使って変身をする。

 

そう、これは変身やねん。

 

仮面ライダーとか、プリキュアとか、スパイダーマンとかそういうのと同じ。

 

でもさ、変身してても『自分』ってのは変わらんねんな。

変身して何をするか、何を発言するかってのも結局は自分の内面に在るモノが決めてる。

 

だから、それやったら

知られて恥ずかしくない言動を発信していくなら、いつか身バレしてしまう事も必要以上に恐れなくていいんじゃないか…?。

とも思ってる。

 

 

俺は、今の生き方を全く恥じてない。

むしろ、どんどん見てくれって思ってる。

それは、たとえ過去の犯罪を知られるリスクがあったとしてもね。

それ以上にこの生き方で伝えていきたい事、訴えていきたい事があるから。

 

それはつなわち

隠して生きたいと思う人達と

生き方が違う、という事です。

 

そしてそれは

成るべくして成っている。

結局の所、今までの人生の全てが今の私を作っているので、山程苦しんで乗り越えて、強くなった自分がいるから、今の思考や選択がある。

 

どういう言い方が正しいか分からないけど

 

この生き方からは

逃れられないと思う。

 

だから、心のままに選択して今や未来を作っていってるコレを止めてしまえば、逆に苦しくて生きた心地がしないやろうとも思う。

 

こんな感じで

心のままにやっていきます✨。

 

では読んで頂いてありがとうございました😄

 

日々お疲れ様ですm(_ _)m

ばいちゃ!

 

インスタ【ナイトウォッチ船長】

こちらはアーティストに変身してます。

https://www.instagram.com/naitouotsuchichuanchang?igsh=MXBpa3g0dnR2dm0zZA==