落合勁心(けいしん)のつなぐブログNEW

社会貢献活動を地道にしてます

少し休憩してました( ̄ー ̄)🤟

どうも😺✨

 

無事に生きてました(笑)。

 

最近、連日色々と考えたり、傷付く事も起こったりで心が休まってないなぁぁ

と感じたので、生命力を回復させる為にブログもインスタも休んでました🫡。

 

マインドコントロールは大分上手くはなったんですけどね。

刑務所ではそれが出来ないと寝れないし、病むし、酷くなれば安定剤もらわなアカンくなる場合もあるし、苦しみが増してく一方なので

多くの受刑者にとってもマインドコントロールは出来るようになりたい重要スキルの一つでした。

 

ちなみに夜の9時就寝で、朝の6時半起床なので何も出来ずに横になってなアカン時間がとにかく長い……良くも悪くも。

だからそこで悩んでもうてたりストレスを抱えてたらその思考がループしてまうんです。

ほんとに、マインドコントロールせな悪夢見て絶叫しながら起きる人もいるんですよぉぉ😲😲

 

んで私は

  • 自分をちゃんと褒める、慰める。
  • 落合勁心という存在を頭の中で生み出し会話をして落ち着く。
  • 自分で頭を撫でながら寝る。
  • 「今考えてもどうにも出来ひんやろ?」と言い聞かして、どうにも出来ない事に頭悩ますさないように、「はい!もう考えない」という区切りをつけて頭から閉め出す。

 

という事をしてきました。

 

4つ目は、朝昼晩常にこのスキルを発動出来ればストレスが溜まることも抑えれる。

受刑期間の後半はそれが大分上手くなっていて、自分がストレスを感じてしまうであろう物事に近付かない、とか、そういうのを見ない聞かないとか。

 

それ等も実践して乗り切ってきました。

 

 

ただ、まぁぁぁ分かります!

 

このスキル習得と向上はムズイ❕❕❕。

 

 

「考えようとしてなくても浮かんでしまう。」

「気にしてるというより、気になってしまう。」

 

的なね(笑)

ありますよね🤚

 

 

でも、きっとやっていけば出来るようになってくるから

『生活の中でストレスを生み出す回数多いかも』

 

と思った方は、あたしのやりかたを参考にしても良いですし、全然違う角度で試してみても良いと思うし、とにかく

 

やれ❕やるんだじょぉぉ〜〜❕

 

(立つんだジョー、的な。漫画見てないし知らんけど(笑))

 

 

自分を救うのは自分、苦しめるのも自分。

 

と思っていれば自分の中で解決出来るストレスって結構ありますよ😁😁

 

ちなみに今のあたしは

ランニング、ゲーム、映画鑑賞

が現実逃避出来て、頭から閉め出す作業にもなってますぅぅ😺😺

ゲームはテイルズオブベルセリアやってます✨

 

 

ほな今日の1枚いこか

 

f:id:ochiaiman:20240417090841j:image

 

この絵は白い線が一本で繫がってます。

分かりにくいけど(笑)

鉛筆で描いて消して、描いて消してを繰り返して

あちこちいったりきたりして線を作って

始まりと終わりを繋げてます。

 

ほな

日々お疲れ様ですm(_ _)m

 

ばいちゃ😄