落合勁心(けいしん)のつなぐブログNEW

社会貢献活動を地道にしてます

他人との共存について改めて考えてみた。

どうも😺

 

ほんと地震多いですよね…

来年の例の「予知夢の大津波」まじでくるんちゃうか……(汗)。

 

 

では本題いきますね。

 

皆さん皆さん、他人との共存ってよくよく考えたら………

 

感じてるよりもかぁぁなり共存してますよ🤚。

 

というのも。

生活の中で当たり前になってしまってるけど

あらゆる所で他人が自分に安心を与えてくれてます。

 

電車に乗って無事に降りれるのもそう。

コンビニとかで買う飯に異物混入してないのもそう。

車が車道を安全に走ってくれるのもそう。

近所の人に挨拶して突然殺されないのもそう。

すれ違った人が殴りかかってこないのもそう。

 

勿論完璧じゃないけどさ

言い出したら切りが無い程に、私達は安全を与え合って生活している。

 

だってさ、悪い事やろうと思ったらたっくさん出来ますよね?。

多くの人はやらんだけで。

でも簡単に出来ちゃうんですよ?。

 

世界ではテロもあってニュースにもなる。

それを見ても必要ならばすぐ満員電車に乗る人達もいるでしょ?。

 

それってね

信じてないと出来ないですよね?。

 

 

そう、人って

自分が思ってるよりも他人、人を信じて生活してる。って人が多いんです。

 

それが当たり前になり過ぎて気付かんだけで、

「信じてないと共存なんて出来ない」

ってのを本能的に?感じて、思って、実践してるんやと思うんです。

 

そう思ったらね…

 

まだまだ助け合えるんじゃないか…。

もっと境界線を薄くして他人と共存出来るんじゃないか…。

 

とも思ったんです。

 

頭柔らかくして

固定観念を崩して

何が出来るか?って考える。

 

大規模じゃなくても良いんです。

家族、友人、そして他人。

相手の為に何か助けてあげたいって思ったら、周りの目なんて気にせず助けてあげたら良いんです。

 

まぁ『ありがた迷惑』になる時もあるかもしれない。でもそれって技術なんでスキルアップして迷惑に思われない手助けをしていくのは可能です。

 

 

きっとね、このブログを読んで

「確かに、思ってるよりも人を信じてるかも」

って自覚する人は出てくると思う。

そしてその自覚が、更に他者に優しくなる為の種になってるんだと思う。

そういう点で考えたら

少しでも優しく在れる人が増えるなら

この記事のシェアだって全然してほしいなって思います。

 

それこそ、どんな方法でも出来ますよね?。

誰かに直で見せて読んでもらう事も出来る。

こうやって勇気出してシェアの話をするのも

自分なりの社会貢献活動なんです👍

 

共感して頂けた方は

勇気、行動力出してシェアしてみて下さい。

きっと

響く人には響くから。

 

響かん人の事は考えなくて良いんです。

それって考えてもどうしようもないから。

それよりも

 

響く人に届け

 

って思う事のほうが大切で必要やと思う。

 

皆で境界線薄くして

社会貢献しましょうよ。

 

勿論、それが出来なくても罪悪感なんて持たないで下さいね。

私は、ずっと待ってるから。

いつでも寄ってきて下さい😺

そして出来る時に協力し合ってやっていきましょ。

 

盛り上げていって

共に、動いて良かったって思える仲間を僕は求めています。

 

僕は刑務所からこういう事考えて、わざわざ発信もして取り組んできました。

この熱さは本物ですよ。

 

それじゃ

日々お疲れ様ですm(_ _)m✨

 

ばいちゃ😺